つれづれ日記のカテゴリ記事一覧

このブログを見れば騙されない思考を身につけることができ、自分でいい情報をチョイスして稼げるようになります。

カテゴリ:つれづれ日記

つれづれ日記のカテゴリ記事一覧。このブログを見れば騙されない思考を身につけることができ、自分でいい情報をチョイスして稼げるようになります。

つれづれ日記
昨日下記の記事を書きました。維新の介『大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術』定価2,980円の書籍が無料!?マジですおかげさまで、この記事のアクセスはなかなかのもので、ありがたい話です(*´ω`*)でもですね、わたしが無駄ではないですよと言った書籍が無料であるにも関わらずかなり少数の人しか購入していませんこれは、わたくしマークを心から信用くださっていない証拠だなあと感じてしまいましただって、無料...

記事を読む

つれづれ日記
こんにちは!副業よろず相談所長のマークです♪今回は読者さんからの質問をシェアさせていただきますね骨休みでどうぞご覧くださいね(^o^)それでは早速、ご質問の文面を少し変えて掲載致しますこんにちは、マークさんいつも小気味いい毒舌、楽しんでいます中略ところで、ホンモノの情報商材があったとして、ホンモノということはその人はリアルに稼げているわけですよね?それをわざわざ人に教えるメリットってあるんですかね?とい...

記事を読む

つれづれ日記
こんにちは!副業よろず相談所長のマークです♪さて、今回も読者さんからのご質問にお答えします。色々なご状況の方がおられ、また今までの生活環境も千差万別ですから、どのような思考経路になっても第三者がとやかくいうことは出来ませんが、だからといってわらをもすがる思いでご連絡くださった方に対し”人それぞれですね~”なんて無責任にあしらうことも出来ませんから多少辛口になってしまう傾向はありますが何卒ご理解くださ...

記事を読む

つれづれ日記
こんにちは、マークです。早速ですが、あなたはサラリーマンですか?自営業者ですか?フリーランスでしょうか?はたまた、会社経営者でしょうか?フリーター?プー太郎?まあ、色んな人がこのブログを見ていて、どんな立場の人であれ現状に何かしら不満があって、今の自分から一歩踏み出したくてチャンスを探っている人がほとんどだと思ってます。題名の、『ビジネスに大事なのは思考か行動か』ですが、これは別にビジネスに限った...

記事を読む

つれづれ日記
こんにちは!副業起業応援団のまあくんです♪今回はオファーの検証ではなく、報告になります。おかげさまでブログを開始してから、ある程度多くの方が顔を出してくれるようになりました。そのため、私も日々、少しでも悪い詐欺情報に引っかかる人がいなくなるように記事を一生懸命書いております。その記事が少しでもあなたのお役に立てているんだと思うと本当にブログを開設してよかったなぁと、勝手に思っております(*´ω`*)そこ...

記事を読む

つれづれ日記
こんにちは!副業起業応援団のまあくんです♪この記事を読んでいる人の中には様々な状況の人がいると思いますすでに独立開業してインターネットビジネスで生計を立てている人日々会社で様々なことに疑問をいだきながらも家族のために頑張っている方会社勤めをしながら副業としてインターネットビジネスをしている方など等・・・私もそれらすべての立場を経験してきました。一番つらかった時期は、やっぱり会社員時代で、上司にメン...

記事を読む

つれづれ日記
こんにちは、まあくんですあなたはお金ってどうやったら増えるんだろうと考えたことはありますか?そもそもお金って何?このブログに足を運んでいるということは少なからずそういったファイナンシャル・インテリジェンス(お金についての知識)については一般的な人よりは詳しいことと思います。誰もがお金をほしいものです。当然ですね?お金があれば、今あなたがしたいと思っていることの90%以上は達成することができるでしょう...

記事を読む

つれづれ日記
こんにちは、まあくんです。あなたは成功できる人と残念ながら成功がかなわない人の違いについて考えたことがありますか?成功という形のないものではありますが、誰もが必ず、自分はこのようになりたい!という理想像があるはずです。それが老若男女誰でも、多かれ少なかれ、必ず持っていますよね?その理想像の達成を成功と言います。(私はそう考えてます。)そして、そのうちの(かなり多くの)何割かの人たちはその成功の一つ...

記事を読む

何故無料なのに手が出ないのか???覚悟がなきものは去れ!



昨日下記の記事を書きました。

維新の介『大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術』定価2,980円の書籍が無料!?マジです


おかげさまで、この記事のアクセスはなかなかのもので、
ありがたい話です(*´ω`*)


でもですね、
わたしが無駄ではないですよと言った書籍が無料であるにも関わらず
かなり少数の人しか購入していません


これは、わたくしマークを心から信用くださっていない証拠だなあと感じてしまいました


だって、無料で、わたしが損をしないと思った本を勧めているにも関わらず
買おうとしない

では何のためにマークのブログを見ていただいているんでしょうか・・・




毎日読者さんが、変なオファーにだまされないように
くだらないゴミオファーを必死に分析し
たまにくるホンモノを紹介する




自分のやっていることが
誰の役にも立っていないような気がして
とても残念に思います^^;



それでも記事を書いて数秒後には購入してくれている読者さんもいて
こういう行動力のある人が
おそらくはリアルに稼げるようになる人なんだなぁと思います

さらに、先日24時間テレビ、ありましたよね?
実はこの二日間、アクセスが激減しました

本当に稼ぎたい人
なんとか現状を打破したい人は
24時間テレビなんてみるでしょうか??




マークは見てません。
仕事をしていました。



正直、この二日間、
マークのブログの読者さんの信じていたからこそ
アクセスは落ちてほしくなかったです





苦言ばかりになってしまいましたが、
楽なことばっかりやっていたら
稼げませんょ??

チャンスがあったら
がむしゃらに掴まないと!!!



マークが今極上オススメ以外で
見てほしいのは
下記2つ

維新の介『大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術』定価2,980円の書籍が無料!?マジです

北口賢太郎『メルプラ解析セミナー』再現性99%が・・・まさかの・・・真実だった件!(8.21追記)

無料なのに手が出ないようでは
あなたの人生ずっっっっと
このままですよ??


まずは思い切って動いて人生変えましょうよ!?

今回は以上です(^o^)
----------------------------------------------




インターネットビジネスに取り組みたいと考えている方の多くは

生活に何かしらの問題を抱えた方なんだと思います。

だって、普通の会社でサラリーマン、OLをやっていたほうが遥かに楽ですからね。

それでも楽ではないこの世界に足を踏み込もうとしているのですから

私は応援したいですし、力になりたいです。

まあくんも同じような悩みを経て、今に至っていると思いますから。


わたしの境遇は☆コチラ☆

一人で孤独に作業していたり、悩んでいて困っている場合は、

いつでも気軽にご相談くださいね。24時間以内の返信を心がけています。

TAG index



名前:

メール:

件名:

本文:

何かしらの理由があって

今すぐ相談できない方は

ビジネス書や自己啓発などの分野で高評価を得ている数々の名書を

まあくん
が独自の言葉でわかりやすく噛み砕いてまとめています。

私がお役に立てないのならせめてこのコンテンツが

あなたのお役に立ちますように


成功できる人と成功できない人の違い

お金について考えてみませんか?



 カテゴリ
 タグ
None

読者さんからの質問回答編 - 成功者が情報商材を出すメリットって?

こんにちは!

副業よろず相談所長マークです♪


今回は読者さんからの質問をシェアさせていただきますね
骨休みでどうぞご覧くださいね(^o^)

それでは早速、ご質問の文面を少し変えて掲載致します

こんにちは、マークさん
いつも小気味いい毒舌、楽しんでいます

中略

ところで、ホンモノの情報商材があったとして、
ホンモノということはその人はリアルに稼げているわけですよね?
それをわざわざ人に教えるメリットってあるんですかね?


といったものでした。

通常、わたしは困っている人にしか返信をしませんが
一度この回答を記事にしておきたかったもので
返答という形で今記事をアップさせていただいております

まずはわたしは極上オススメを書いている段階で

>>ホンモノの情報商材があったとして、

といった表現はわたしをあまり信用されていないのかかぁと思いました
ということは、困り抜いて私のブログにキたわけではない方なので
助ける必要のない方なんですよね

まあ、そのへんは一旦オイておいて^^;


言っていられることはまさにその通りで
本当に莫大なお金を稼いでいるんだったら
教えるメリットはありません

それではなんでホンモノ商材は存在するんでしょうか??

本当に良い人が存在するということ



自分も稼げて、豊かになったビジネスモデル
本当に困っている人になら教えてあげたい

だから誰にでも情報を売るわけではなく
一定の条件の人にだけ
しかも人数限定で情報提供をする

信じられないでしょうが、
ごくごく少数ですが、たしかにこのような人がいるんですね


一緒に稼ぐ仲間がほしい



インターネットビジネスはとても孤独なものです。
なかなか一人でやり続けるのは大変なんですね
仲間がいれば、一緒に切磋琢磨してビジネスを成長させていけます

コミュニティなどがまさにそうで、
仲間を増やすことで、様々なメリットがあります


意見をくれるモニターを募集することでより精度の高いモデルに



いわゆるモニター募集ですね
95%のモニター募集は裏がありますが
コレまた極稀にホンモノのモニターを必要としているケースがあります

これはメルマガなどで信用できる人にだけ告知したり
誰にでもチャンスがあるものではありません

情報を売ることによる利益



これは当然あります。

が、実践者が増えることによって、
情報提供者にも不利益が出るようなビジネスモデルにも関わらず
情報商材を売っていた場合は、ほぼほぼ

再現性のない詐欺か
もしくは以前は利益を出していたがいまは飽和して稼げないノウハウ


です



それ以外の目的で情報商材をリリースするメリットなんてありません

これらのことがわかったからと言って、
そのオファーが詐欺かどうかなんて、初心者さんはわかりませんよね?

いまわたしが言ったことを逆手に取って
あえてセールスレターに、
オファーを賭けた理由としてそれらを盛り込んでくる輩もいますからね


そんな人達の代わりに、ウソモノとホンモノを見分けるわたしのようなものがいます

コレはホンモノか、信頼できるのか
少しでも疑問に思ったら
行動を起こす前にかならずマークに相談をしてください

右サイドバーからいつでもメッセージが送れます
本気度MAXのあなたになら、色々お力になれるはずですよ


============================
上で説明した数少ない、”いい人”からの情報商材を紹介しますね
楽して稼げるものなんてありませんが、
苦労すれば必ず稼がせてくれる教材・販売者というものは存在します

もしも一念発起、新しい人生のスタートを切りたい!!
そんなホンキのあなたは、↓のページを見てみてください
マークが唯一本気MAXでオススメしている教材になります

TAG index

----------------------------------------------




インターネットビジネスに取り組みたいと考えている方の多くは

生活に何かしらの問題を抱えた方なんだと思います。

だって、普通の会社でサラリーマン、OLをやっていたほうが遥かに楽ですからね。

それでも楽ではないこの世界に足を踏み込もうとしているのですから

私は応援したいですし、力になりたいです。

まあくんも同じような悩みを経て、今に至っていると思いますから。


わたしの境遇は☆コチラ☆

一人で孤独に作業していたり、悩んでいて困っている場合は、

いつでも気軽にご相談くださいね。24時間以内の返信を心がけています。

TAG index



名前:

メール:

件名:

本文:

何かしらの理由があって

今すぐ相談できない方は

ビジネス書や自己啓発などの分野で高評価を得ている数々の名書を

まあくん
が独自の言葉でわかりやすく噛み砕いてまとめています。

私がお役に立てないのならせめてこのコンテンツが

あなたのお役に立ちますように


成功できる人と成功できない人の違い

お金について考えてみませんか?



 カテゴリ
 タグ
None

読者さんからの質問回答編 - ビジネス成功の鍵”マークの三種の神器”とは?

こんにちは!

副業よろず相談所長マークです♪


さて、今回も読者さんからのご質問にお答えします。
色々なご状況の方がおられ、
また今までの生活環境も千差万別ですから、どのような思考経路になっても
第三者がとやかくいうことは出来ません

が、だからといってわらをもすがる思いでご連絡くださった方に対し

”人それぞれですね~”

なんて無責任にあしらうことも出来ませんから
多少辛口になってしまう傾向はありますが
何卒ご理解くださいね


初めまして、○○と申します。

以前からネット起業をしたいと思って色々と探してノウハウコレクターのような形になってしまい、

全然実利を得ることができていません。

プロダクトローンチなどにも辟易していて、どれもこれも最後に高額セミナーや教材などを売りつける詐欺師ばかりだと感じています。

気付いているのはおそらく私だけではないでしょうが、一定のパターン化されたオファーと動画による誘導で最後に30万円くらいの高額セミナーを売りつける馬鹿の一つ覚えの連中がタッグを組んで人を騙しているようですね。

どれもこれも射幸心を煽るような謳い文句で同じパターンなので、「もう絶対に騙されるもんか」と思うのですが、反面で「中には本物で初期費用もそれほどかからないのもあるのでは?」っと思っているようなところもあります。


ですので、ネット副業を本業にできるくらいの収入を得られるようになりたいと思っています。

そこでマークさんが推奨するネットを使って自宅で可能な本物のビジネスがあれば教えていただきたいと思ったわけなのです。

パソコンはこのとうり一通りは使えますし、まだまだ稚拙ですが文章もそれなりに書けます。

ネットで収入を得るには、つまるところ 何かを売る 必要性があろうかと思いますが、

絶対に騙し商材や詐欺的なビジネスには一切関わりたくはありません。

堂々とビジネスをできる本物のビジネスと、そのビジネスに関わっている人と出会いたいと念願しております。

マークさんにアドバイスや推奨ビジネスを教えていただければ嬉しいです。


プライバシーのため、一部文言を変えており
生い立ちや現状などの個人特定に繋がる文言は
削除しております

実際には大変なご状況だそうです。

正直な話、この情報だけで、何かをおすすめするのはとても難しく
そもそもこの方が、
「ネットビジネスをやって成功できる可能性がある」というフィールドまで達しているかどうかがわかりません

それは能力がどうこうということではなく、
ようはやる気度MAXかどうかということ

文章がかける
パソコンが人並みにできる


そのようなことは当たり前のスキルです
ないと稼げません

そういったスキルは不要!!といった誇大広告のオファーも多いのですが
それはありえません
必須能力ですね



それに加え、非常に重要なのが
マークの三種の神器

①正しいノウハウ
②正しい指導者
③正しい思考(死にものぐるいで取り組める気持ち)


①と②が揃ってても、③がないと稼げないんですよね
更に言っちゃうと、①②③すべて揃ってはじめて
ビジネスで稼げる可能性がある
ということ。必ず稼げるではないんです。

この方はノウハウコレクターと言いますが
③がたりなくて稼げなかっただけである可能性があるわけです

自分もそうでしたが、結局ノウハウコレクターのときって
自分のやる気度、覚悟が後から思うと全然足りていないことが多く
心のどっかで楽したいとか、ネガティブな感情が働くんです

やる気もあり、覚悟を決めて取り組み、しかも能力がある人なら
どのような教材を手にしても
何かしらの結果を出すことが出来ます

そして、30万円の高額塾が待っているという件にかなりマイナス感情を抱いていらっしゃいますが
マーク的には当然の手法であり、無料で情報を小出しにし最後は有料でしっかりと情報提供する
というのはまっとうなビジネスモデルであると感じます

たしかに、最初から無料を売りにしているような案件もあり
結局高額なお金を払わないと何の情報も得られないようなオファーも多くありますから
そのような思考になってしまうことに関しても仕方のないことかもしれません

無料で全て教えます⇛なんにも教えてくれない
バックエンド⇛さらなる高額バックエンド

このようなビジネスモデルはとっても汚い手法であり
許せないという気持ちは私も同様です

この方はある程度年配の方なので、とっくにご存知だとは思いますか
リスクを取らなければ何にしてもリターンはないですよね

少ないお金で稼ぐようになりたい

そう思う気持ちについて”射幸心”という言葉を用いて自身で説明されていますが
最もな感情ではあると思います

ですが、インターネットビジネスで成功したいなら、そういった感情は一切捨てて下さい
そう言う発言をしている段階で、結局は今までまだまだ覚悟が足りなかったんだなと思ってしまいますよ

大きなリターンを得たいなら
それに見合うリスクを賭ける

リスクは何だといいますと
一番手っ取り早いのが
「お金」

仮に毎月安定して20万円稼ぎたいのに
5万円でそのやり方を教えてくれと言っても
それはおかしいとは思いませんか??

そうはいってもお金がないからインターネットビジネスをしたいという人が多いのもわかってますから
そういう人はどうするか?
次に書けるリスクは「時間」です

お金がなければ時間をリスクとして賭けます
寝る時間を削る、家族との時間を削る
覚悟がアレばいか様にも時間は作れると思います

それすら出来ないという人は無理です
見合うリスクを差し出せないのですから・・

ただ、なんのリスクも差し出さずに成功できてしまう人もいます
それはどういう人だと思いますか??


答えは簡単です
能力値が非常に高い人
凡人の何倍の知識があり、スキルがあり、さらには成長に必須な努力スキルと
すべて持ち合わせた人(ホリエモンや小玉歩さんとかですかね)

そういったスキルがないのであれば諦めて何かをリスクとして差し出してください



何かをオススメとして紹介することは簡単ですが
今回はどうしても文面だけではこの方の覚悟が見えなかったので
ここまでとさせていただきたいと思います

○○さん、だいぶ辛口になってしまいましたが、
もし、ご理解くださり、わたしのオススメなどの考えを聞いてくださるというお気持ちなら、
○○さんの覚悟をメールで構いませんので返信してください

せっかくご相談いただいたのでなんとか稼いでいただきたいと思っておりますが
3種の神器の③を見届けないことには
何かを教えることは無意味だと感じました


手短で構いません
本気度MAXの○○さんの覚悟をお待ちしておりますね
----------------------------------------------




インターネットビジネスに取り組みたいと考えている方の多くは

生活に何かしらの問題を抱えた方なんだと思います。

だって、普通の会社でサラリーマン、OLをやっていたほうが遥かに楽ですからね。

それでも楽ではないこの世界に足を踏み込もうとしているのですから

私は応援したいですし、力になりたいです。

まあくんも同じような悩みを経て、今に至っていると思いますから。


わたしの境遇は☆コチラ☆

一人で孤独に作業していたり、悩んでいて困っている場合は、

いつでも気軽にご相談くださいね。24時間以内の返信を心がけています。

TAG index



名前:

メール:

件名:

本文:

何かしらの理由があって

今すぐ相談できない方は

ビジネス書や自己啓発などの分野で高評価を得ている数々の名書を

まあくん
が独自の言葉でわかりやすく噛み砕いてまとめています。

私がお役に立てないのならせめてこのコンテンツが

あなたのお役に立ちますように


成功できる人と成功できない人の違い

お金について考えてみませんか?



ビジネスに大事なのは思考か行動か



こんにちは、マークです。




早速ですが、

あなたはサラリーマンですか?

自営業者ですか?

フリーランスでしょうか?

はたまた、会社経営者でしょうか?

フリーター?プー太郎?

まあ、色んな人がこのブログを見ていて、どんな立場の人であれ
現状に何かしら不満があって、今の自分から一歩踏み出したくて
チャンスを探っている人がほとんどだと思ってます。


題名の、『ビジネスに大事なのは思考か行動か』ですが、
これは別にビジネスに限った話ではないんですね
そうゆうつもりで自身の悩みに当てはめて読んでみてくださいね



答えを先に行ってしまうと当然両方大事(^^)

どっちかがないとどっちかが生きずみたいな関係性ですよね。
なんとなくわかるでしょ?




今回は、ホリエモンこと、堀江貴文さんの書籍である「君がオヤジになる前に」という本を
オヤジが読んだ感想を交えてお伝えいたします(笑)

ホリエモンって、たしかに嫌われ者で元犯罪者ですが
なんでも本質を見ていて、着飾ったものは一切通用しない眼力はものすごいものがあり
学ぶべきところがあまりにも多いです

あなたも世間の風評にとらわれずしっかりと”本質”を見てくださいね
そうすればそもそも詐欺商材に騙されることなんかなくなりますのでね


本題です(*^^*)
自分が就職活動⇛新卒
コレくらいの頃って、パソコンなんかまだまだ普及してなくて
インターネットがぼちぼち出てきた時代

もちろん今みたいに高速回線で無料でつなぎ放題なんてなかったし
クソ時間がかかる上に、携帯のパケット代みたいに
通信料でお金がかかってたんですよ

そんなときって、アイデアというのはとっても重宝がられたんですよね
ネット無いですから、アイディアって言うと、その人が考えるしかなかったわけですから。。

今では違いますね?
アイディアが必要な場面でしこたま頭を使って本を読み漁って
思考を巡らせて発掘するなんてことはありませんよね?
そんなことしたってハッキリ行って時間無駄

数日も賭けて導いた、”独自のアイディア”だと思っていたものは、
実はネットで5秒で検索⇛数千人も既に知っているアイディアだったりしますから。

ホリエモンも言ってますが、正直若い世代の方が羨ましいっすよ
だって情報量が昔と比較して雲泥の差なんですから・・・
年配者よりすべての面で優れていないとおかしいんですよホントは!
まあ、若いもんには負けないけどね(-_-)


でもね、若い人、ごめんね
40代、50代、またはそれ以上の人たちとあなた達を比べても
まだまだあなた達は勝てません

それはなんでか??
間違いなく頭もいいし、柔軟だし
パソコンスキルなんて雲泥の差だし負ける要素ないでしょ?

でもね、仕事したらまあ、負けますよ




なんでかというと、”行動力”

昔はパソコンとか、効率的な便利な道具がなかったからまず行動しなきゃいけなかったんですよ
今ではまず、効率的にやるにはどうしたら??
なんて考えるじゃないですか

ネットでも誰が書いたかも知らないネガティブな情報がどんどん出てきまちゃいますからね
結果的に動きが遅くなりますよ
リスクがわかったつもりになって動けないんですよね

昔の人はそりゃまあ違います
勿論数字上の計算はしますが、ネット情報なんて無いですから

行ける!!!

と思ったら後は鬼のように動く!!!行動あるのみ!!!
やってみたら結構なんでもできちゃうものなんです
その間、あなた達若い人はまだシコシコパソコンで調べてるんですよね


極端な話ですし、行動力のある若者も多いですし
まったく動かない”老害”も多いです(笑)



何がいいたいかといいますと、今の時代は思考(アイディア)なんかにほぼ価値はないということ
ネットで落ちてますから。おバカでも天才が考えたアイディアを見つけること出来ますからね

今何か一歩踏み出そうというあなたは多分この若者たちのように
頭がよく、色々と考えすぎて、行動ができないんだと思います
悪い情報もいくらでも入ってきますから

でもね、あんまりそうゆうのって関係ないんですよ
やろうと決めたら最後までやり抜く行動力
悪い情報なんて集めるだけ無駄

一見、行っても損はないと思われる(マーク地元の)ディズニーリゾートですら
調べたらいろんな悪評が出てきますよね?
リスクがない目的地なんて無いというのがわかりますか??

それならさっさと行動しませんか?
今の時代もいちばん大事なのは闇雲な行動力ですよ(*^^*)

数少ないオススメ教材はコチラ!全力でオススメ!!
TAG index
----------------------------------------------




インターネットビジネスに取り組みたいと考えている方の多くは

生活に何かしらの問題を抱えた方なんだと思います。

だって、普通の会社でサラリーマン、OLをやっていたほうが遥かに楽ですからね。

それでも楽ではないこの世界に足を踏み込もうとしているのですから

私は応援したいですし、力になりたいです。

まあくんも同じような悩みを経て、今に至っていると思いますから。


わたしの境遇は☆コチラ☆

一人で孤独に作業していたり、悩んでいて困っている場合は、

いつでも気軽にご相談くださいね。24時間以内の返信を心がけています。

TAG index



名前:

メール:

件名:

本文:

何かしらの理由があって

今すぐ相談できない方は

ビジネス書や自己啓発などの分野で高評価を得ている数々の名書を

まあくん
が独自の言葉でわかりやすく噛み砕いてまとめています。

私がお役に立てないのならせめてこのコンテンツが

あなたのお役に立ちますように


成功できる人と成功できない人の違い

お金について考えてみませんか?



サイトリニューアルのお知らせ

こんにちは!

副業起業応援団まあくんです♪


今回はオファーの検証ではなく、報告になります。

おかげさまでブログを開始してから、ある程度多くの方が顔を出してくれるようになりました。


そのため、私も日々、少しでも悪い詐欺情報に引っかかる人がいなくなるように

記事を一生懸命書いております。

その記事が少しでもあなたのお役に立てているんだと思うと

本当にブログを開設してよかったなぁと、

勝手に思っております(*´ω`*)



そこで、実は今回サイトを大幅にリニューアルすることになりました♪

いろいろな人の意見を取り入れ、少しでも見やすく有益な情報提供が出来る媒体にしたいと思ったからです。


つきましては、細かい修正はちょこちょこと開始しおりますが、

タイトルの変更も近々行うため、デザインやイメージもガラリと変わってしまいます。


ですから今足を運んできてくださっている方に関しましては

ブックマークをしておいてくださると、リニューアル後もスムーズに当ブログに来ていただけます(*´∀`*)




書いていく内容は今までと変わりません。

より高密度な情報を提供できるようになるつもりですので

引き続き今後共まあくんをよろしくおねがいいたしますね!


ちなみに先行公開
が新しいまあくんのプロフィール画像です^^;
イケメンすぎて顔から火が出そうですが(*_*)

----------------------------------------------




インターネットビジネスに取り組みたいと考えている方の多くは

生活に何かしらの問題を抱えた方なんだと思います。

だって、普通の会社でサラリーマン、OLをやっていたほうが遥かに楽ですからね。

それでも楽ではないこの世界に足を踏み込もうとしているのですから

私は応援したいですし、力になりたいです。

まあくんも同じような悩みを経て、今に至っていると思いますから。


わたしの境遇は☆コチラ☆

一人で孤独に作業していたり、悩んでいて困っている場合は、

いつでも気軽にご相談くださいね。24時間以内の返信を心がけています。

TAG index



名前:

メール:

件名:

本文:

何かしらの理由があって

今すぐ相談できない方は

ビジネス書や自己啓発などの分野で高評価を得ている数々の名書を

まあくん
が独自の言葉でわかりやすく噛み砕いてまとめています。

私がお役に立てないのならせめてこのコンテンツが

あなたのお役に立ちますように


成功できる人と成功できない人の違い

お金について考えてみませんか?



自分にしか出来ないことを常に意識しましょう

こんにちは!

副業起業応援団まあくんです♪




この記事を読んでいる人の中には様々な状況の人がいると思います

すでに独立開業してインターネットビジネスで生計を立てている人
日々会社で様々なことに疑問をいだきながらも家族のために頑張っている方
会社勤めをしながら副業としてインターネットビジネスをしている方など等・・・


私もそれらすべての立場を経験してきました。

一番つらかった時期は、やっぱり会社員時代で、
上司にメンタルやフィジカル、経済状況に至るまで全てが左右されるという状況が非常に耐え難く
苦痛で苦痛で仕方ありませんでした



でも、今振り返ってみると、それは自分の役割、上司の役割を熟知していなかった部分が大きいのかなと感じています。

あなたは南北戦争をご存知ですか?
名前は誰もが知っていると思いますが、
はて、なんの戦争じゃったかのぉ
という方も多いですよね?


アメリカの大統領がリンカーンさんの時代まで遡りまして、
そのころのアメリカの南と北で戦争が起きるんですね
当初は南側が圧倒的に有利だったこの戦争
最終的に北軍が勝つんですが、何故勝利を収められたんでしょうか?

歴史や戦争に関心がない方、流し読みでも構いません
私が何をいいたいか考えながら読んでみてください
私も特段戦争について語りたいわけではありませんのでね



この戦争はわずか150年前のお話
全米で死者62万人を出した戦争です

毛織物工業が盛んで、イギリスやフランスといった国への輸出で潤っていた南部
南部は当然、関税のない世界を望んでいました

それに対して北部
工業製品の産業化を推し進めるため、欧州列国に関税を課し自国の利益を守る体制が必要だったんですね

この利益が異なる2者によって、国内戦争が起こったんです
それが南北戦争ですね

そして南部は毛織物工業において、安価な生産力の源として黒人奴隷が必要不可欠でした
そういった社会情勢の中、奴隷解放を掲げたリンカーンが当選するんですね

そりゃ、もめますよね?


結果、戦争がおっぱじまってしまうんですが、この戦争はそもそも南北で明らかな戦力差があったんです。
北部で2200万人、南部で900万人と圧倒的な戦力差がありました

しかしながら優秀な将軍たちのおかげで最初は南軍が優勢だったんです
それでも最終的に戦況を逆転させ、リンカーンが勝利を収めたんですが、
そこには様々な場面で有益な戦略が用いられていたんですね


リンカーンは最初、戦争実績のない彼を見下した将校たち(老害です)が最高司令官の彼の指示を聞かなかったことに対し
どんどん老害たちをくびにしていくんですよ
モチロン明確な理由とともに


明確な理由(実績が出ていない)があるため不満も上がらず、
また、同時に若手でも実績を上げた人材はどんどん上に上げたため
うまい具合に世代交代ができたんですね


結果的にどんどん戦況を巻き返すんですよ。
それに反し、南軍の大統領であるデイビスは、軍事の現場経験も豊富だったため
将校の現場能力を判断する能力には長けていたんですが、自分しかできない仕事はてんでダメだったんですね


そこが勝敗の分かれ目で、リンカーンは
海外列強国との交渉事や国政、有能な人材の登用など
トップにしか出来ないことを常に実行し、戦局をひっくり返しました



長くなりましたが、会社でも大局を見れない、視野の狭い社長はダメです
部長でも課長でも同じ。彼らにしか出来ない、彼らの立場でしか出来ないことって多々あります
それを見抜けず現場単位で個人攻撃をしてきたり、自身が求められている動きができない人はだめです


過去に実績を上げた有能な平上がりの役職者でも、上に上がったらその立場の仕事があります
いつまでも現場にこだわっているようではダメ
会社によっては社長自身がそのレベルだったりすることもあります

逆に下っ端には下っ端にしか出来ない仕事もありますよね
実質会社に利益をもたらすのは下っ端ですからね☆彡
そこをしっかりと理解していないと、仕事に対するモチベーションがなくなってしまいます

要するに、今自分がどんな仕事が求められているか
自分の立場でできる最善は何か
そういったことを意識しながら仕事をしていけば、それが組織にとってもあなたにとってもベストな未来になると思います
----------------------------------------------




インターネットビジネスに取り組みたいと考えている方の多くは

生活に何かしらの問題を抱えた方なんだと思います。

だって、普通の会社でサラリーマン、OLをやっていたほうが遥かに楽ですからね。

それでも楽ではないこの世界に足を踏み込もうとしているのですから

私は応援したいですし、力になりたいです。

まあくんも同じような悩みを経て、今に至っていると思いますから。


わたしの境遇は☆コチラ☆

一人で孤独に作業していたり、悩んでいて困っている場合は、

いつでも気軽にご相談くださいね。24時間以内の返信を心がけています。

TAG index



名前:

メール:

件名:

本文:

何かしらの理由があって

今すぐ相談できない方は

ビジネス書や自己啓発などの分野で高評価を得ている数々の名書を

まあくん
が独自の言葉でわかりやすく噛み砕いてまとめています。

私がお役に立てないのならせめてこのコンテンツが

あなたのお役に立ちますように


成功できる人と成功できない人の違い

お金について考えてみませんか?



お金について考えてみませんか?

こんにちは、まあくんです





あなたはお金ってどうやったら増えるんだろうと考えたことはありますか?

そもそもお金って何?


このブログに足を運んでいるということは

少なからずそういった

ファイナンシャル・インテリジェンス(お金についての知識)については

一般的な人よりは詳しいことと思います。


誰もがお金をほしいものです。

当然ですね?

お金があれば、今あなたがしたいと思っていることの

90%以上は達成することができるでしょう。


お金があれば、

金銭的な理由では働く必要はなくなります。

引退ができるということですね。

それでは引退の定義は?どういう状態になったら引退できるの?



この本ではこのように言っています

予期せぬ大きな変化があったときは別にして

仕事をするかしないかは自分たちの自由となり

それでいて自分たちの持てる富は

インフレに負けずに自動的に膨張する


このような状態とのことで、

なかなかハードルが高そうです。

しかし、ここまでの状況にならなくては 

ほんとうの意味の自由とはならないんですね。


このような状況まで来る過程を

”木を育てるのに似ている”

といっています。

最初は手をかけ、水を毎日あげなくてはいけませんが、

大きく十分に育つと手をかけずともどんどん大きくなり

たわわに実を実らせる




思えばどのような仕事、

もしくは仕事に限らず

すべてのことに

同じことがいえます。


要するに

事を成すには一朝一夕では無理

だという教えです。




そんなの当たり前だと思いますか?

誰でも知ってることを偉そうに!!

たしかにそうかもしれません。



でも、ついついワンクリック何百万円とか、

ほったらかしで・・・

といったキーワードにつられてしまうことはありませんか?



そのような詐欺師たちの言葉に惑わされることのないよう

この本の言葉を思い出してくださいね。


また、

1億円が宝クジでたまたま当たることと

自分の力で(会社勤めではないですよ?)必ず月に20万円稼げること

どちらが価値があると思いますか?

お金について知れば知るほど

後者の価値の高さに気づきます。


高給取りのプロスポーツ選手や

上述の宝クジの当選者たちの多くが

路頭に迷ってしまうという事実を考えれば

答えは明白です。

月に20万円ゼッタイに稼げるんであれば

それを何倍にもしていけばいいだけですから。


どれだけのお金を持っているか

ではなく

どれだけお金を持ち続けられるか




思考をちょっと変えてみると

人生が大きく変わるかもしれませんね!!

----------------------------------------------




インターネットビジネスに取り組みたいと考えている方の多くは

生活に何かしらの問題を抱えた方なんだと思います。

だって、普通の会社でサラリーマン、OLをやっていたほうが遥かに楽ですからね。

それでも楽ではないこの世界に足を踏み込もうとしているのですから

私は応援したいですし、力になりたいです。

まあくんも同じような悩みを経て、今に至っていると思いますから。


わたしの境遇は☆コチラ☆

一人で孤独に作業していたり、悩んでいて困っている場合は、

いつでも気軽にご相談くださいね。24時間以内の返信を心がけています。

TAG index



名前:

メール:

件名:

本文:

何かしらの理由があって

今すぐ相談できない方は

ビジネス書や自己啓発などの分野で高評価を得ている数々の名書を

まあくん
が独自の言葉でわかりやすく噛み砕いてまとめています。

私がお役に立てないのならせめてこのコンテンツが

あなたのお役に立ちますように


成功できる人と成功できない人の違い

お金について考えてみませんか?



 カテゴリ
 タグ
None

成功できる人と成功できない人の違い

こんにちは、まあくんです。







あなたは成功できる人と残念ながら成功がかなわない人の違いについて考えたことがありますか?

成功という形のないものではありますが、

誰もが必ず、

自分はこのようになりたい!

という理想像があるはずです。

それが老若男女誰でも、

多かれ少なかれ、

必ず持っていますよね?


その理想像の達成を成功と言います。
(私はそう考えてます。)



そして、そのうちの(かなり多くの)何割かの人たちは

その成功の一つに

”金銭的要因”

をあげているんではないでしょうか?



いや、いいんですよ。

日本人はお金を稼ぐことは卑しいと思ってしまう習慣があり

僕は金稼ぎが好きです!

とは笑って人前では言えないお国柄です。

いえ、日本だけではなく

お金持ち = 悪いことをしている

といった認識は、

万国共通ではないでしょうか?



特に日本では昔から

『清貧』

という言葉がありました。

正確な意味かどうか定かではありませんが

お金を求めるような生活はせず、貧乏でも清く生きましょう。

むしろお金を持つと清くないですよ

といったざっくりとした意味だったと記憶してます。


でも、その結果日本人の投資力の低下が叫ばれるようになりました。

国民の大半が、ボーナスが出たら貯金!!

と意気揚々といっている国なんでね

仕方がないかなと思います。



ある有名な本の中で、

世界中で”持てる者”

と”持たざる物”の

ギャップが広がっていることを懸念していますね。

持たざる者の目的語は

概ね「お金」です。

お金を持つものと持たない者の格差が大きな問題になってきているということなんですね。

 

日本はご存知のように戦後急激に経済成長を遂げました

あっという間に世界一の経済大国と化し、

日本人にとってこのやりかたが正しかったと思わせるには十分でした。


↑このやり方とは

個性を消して、

いい学校に進学して

一流企業に入って

愛社精神をもって

馬車馬のように働く





たしかにこれで日本の経済は成長を遂げました。

しかし、時代は変わりました。

今までは様々な列強各国を追いつき追い越せでやってきた日本が

気づいたら中国やインドは勿論

それ以外の新興国から追われる立場となっていました



そこで日本は転換期を迎えるはずでしたが

無能な日本の官僚や政治家たちは

昔ながらの教育法に固執しました。

時代が大きく変わっているのにね。




時代遅れの教育システムの中で

一生涯役に立つことのない知識を

強制的に植え付けられる日本の子どもたち



そうやって成人した大人は果たして自分の夢を全うできるのでしょうか?




しかしながらこうした時代にも

時代の風雲児たちがいて

颯爽とそんな日本人をごぼう抜きし

はるか遠くに走り去ってゆくような人たちも確かに存在します。

ホリエモンしかり、小玉歩然りですね。



どこが違うんですかね??


この本では、

「二人は異なるルールで生きている」

といいます。



一方が、

自身がいる会社が規模縮小でリストラをするかもしれない

それにビクビクしている人

その結果、実施したダウンサイジングによって会社の株価が上がることによる利益を喜ぶ人



これは単純に雇用する側とされる側という単純な縮図ではありません。

自分だけの人生を誰かにコントロールされてしまう人生を選ぶ人

リスクを抱えながらも自分でコントロールできる道を選んだものの差です。


でも安心してください。

日本で教えているのは、自分で自分の人生をコントロールできないほうなんです。

そして、実に95%はそのような生き方になんの疑問を持つことなく生きているといいます。



当然どちらが正解とは言いません。

それでもあなたはこのブログを見ているということは

悔いなき人生を送りたいと考えているんだと思います。



そんなあなたはぜひ私に思いの丈をぶちまけてみてください。

覚悟のあるあなたとなら

茨の道も一緒に歩いていけそうです。



あなたは

安全な道と

賢明な道


どちらを選びますか??



----------------------------------------------




インターネットビジネスに取り組みたいと考えている方の多くは

生活に何かしらの問題を抱えた方なんだと思います。

だって、普通の会社でサラリーマン、OLをやっていたほうが遥かに楽ですからね。

それでも楽ではないこの世界に足を踏み込もうとしているのですから

私は応援したいですし、力になりたいです。

まあくんも同じような悩みを経て、今に至っていると思いますから。


わたしの境遇は☆コチラ☆

一人で孤独に作業していたり、悩んでいて困っている場合は、

いつでも気軽にご相談くださいね。24時間以内の返信を心がけています。

TAG index



名前:

メール:

件名:

本文:

何かしらの理由があって

今すぐ相談できない方は

ビジネス書や自己啓発などの分野で高評価を得ている数々の名書を

まあくん
が独自の言葉でわかりやすく噛み砕いてまとめています。

私がお役に立てないのならせめてこのコンテンツが

あなたのお役に立ちますように


成功できる人と成功できない人の違い

お金について考えてみませんか?



Copyright © 副業よろず相談所 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます