こんにちは!

副業よろず相談所長マークです♪

一番多い質問は?



こうしてブログをやっていますと、多くの方がいろんな質問を投げかけてくださいます。
多くはこの商材は詐欺でした、返金できますか?
的なものが多いんですが、今回は具体的な質問をされていたのでこちらもしっかりと時間を掛けてリサーチをし
回答させていただきました。


水谷涼氏『インベストメントエージェント



初めてメールさせて頂きます。

●●と申します。

不労所得なるものが本当に存在するのかわかりませんが、

いくつかのブログで水谷涼氏の「インベストメントエージェント」をお薦め商材として評価していました。

自分の代わりに資金運用を水谷氏にお任せして資金の増大を図る内容の商材で、

今までにない不労所得案件のようです。

このような商材は如何なものでしょうか。

ご意見いただければ幸いです。

宜しくお願い致します。



どうやら投資系でサインかツールをつかったどうやら
”自動で楽ちん”
をうたった”アレ”系の情報商材のようです

いろいろ調べてみた結果、おそらく詐欺に近い商材であろうと回答させていただきました。
以下が実際に送った内容です。


不労所得について、楽ちん系オファーの対するマークの考え



●●様

マークです。
メールをいただきましたのでお答えいたします。


さっそく販売ページを見てみました。
まず、テキスト選択できない加工がされていますね。
通常ジャバスクリプトを無効にすればテキスト選択可能なんですが、それすらもできないという細工をしていますね

なんでそこまで??
と疑問に思った時、考えられるのは検索逃れ
テキストを色々とググってほしくないんですよね。あらが出るから。もしくは過去の悪行がデてきてしまうから。

・完全自動
不労所得
・完全丸投げ


このような表現で初心者を釣り上げようとする教材にいいものは絶対にありません。
何も知らない方を誇大表現で釣り上げる、汚い手法ですね。
しかしながらこの業界ではありがちなんですよね。

・ナニもせず
・半永久的に

現実にこんなことがあり得るでしょうか?
冷静になればお分かりになると思いますが、考えられません。
誰も働く人なんていなくなりますよね。

ここでも心の弱い人を騙そうとしている意図がミエミエで、汚いなあと思います。


●●さんはFXなどのプロトレーダーが年間どれくらいの利益率が有るかご存知ですか?
トッププロでも20%ほどと言われています。
リスクを排除した手法であればなおさらですが、言われているほど、
一攫千金ではないんですよ。

一攫千金を目指すとなるともちろんそれ相応のリスクが伴います。
それを許容できますか??
レターにはさも簡単そうに、月収平均100万円を謳っています
仮にその数字が事実だとしましょう

利益率20%だった場合、年間6000万円を運用しないと月収100万円を超えられないんですよ??
できますか??

水谷涼さんはそこまで信用に足るホンモノのトップトレーダーですか??
そこまでの実績の持ち主ならわたしの耳にも入っている可能性が高いのですが
残念ながら存じ上げません

いろいろ調べてみしたが、神がかった実績の持ち主であるはずなのに
まったく信用に足るページが出ていなかったんですよね
非常に疑わしいです。おそらくは実績なんてないはずですよ
レターの中の実績なんていくらでも捏造可能ですから。

顔も出さず、確かな実績も出せず

何を信用すればいいんでしょう??



●●さんの質問ですが、


>>不労所得なるものが本当に存在するのか

どこまでが不労所得かにもよりますが、一部の特権階級の中、
もしくは幸運の持ち主、さらにはこれまでに死ぬほど頑張ってきた人の中には
不労所得という状況に近い人は多々いるでしょう。

ビジネスを立ち上げ人に任せるとか、
仮想通貨のような、その時代の象徴的な投資モデルで大成功を収めた人(ビットコイン長者なんかが有名ですよね)、
さらには宝クジが当たった人なんかも不労所得と言えなくもありません。

その他のビジネスに関しては、極限までシステム化をはかることにより手を離していくことは出来ますが、
そこに至るまでは半端じゃない労力ですし、その労力をかけるだけの覚悟がなければ何をやっても稼げないというのが事実です。
正直甘くないです。

>>資金運用を水谷氏にお任せして
ご自分の大切なお金を赤の他人に任せることができますか?
あなたの人生、人任せですか??
自動ツールなんかもそうですが、永遠に稼げるものは今までどこにもありませんでした。

>>今までにない不労所得案件

投資のプロに運用を依頼する手法は今まで腐るほどありましたよ。
そもそも銀行なんかもそうですしね。



楽して稼げる人が中にはいるのも事実です
”天才”か”まぐれ”か。
まぐれの人はすべからく破産します。

残念ながら最初から楽をしようと思ってしまっている思考がとってもキケンだと感じました。
頑張れば稼げる可能性が高いと思われる、
”再現性の有る”ビジネスモデルを探すことに注力した方がいいと思いますよ。


このようなものに手を出すことは絶対に避けてくださいね



このような返答させていただきました。
後は決めるのはこの方次第になってしまいます
マークにできるのはここまで。

もう少し厳しく書いてあげたいところもあるんですが、
ご自分で判断できる力を身に着けていただきたい思いから
柔らかくわたしの考えを述べたにとどめました

このメールとブログが、
●●さんにとって良き転機となることを願ってやみません
----------------------------------------------




インターネットビジネスに取り組みたいと考えている方の多くは

生活に何かしらの問題を抱えた方なんだと思います。

だって、普通の会社でサラリーマン、OLをやっていたほうが遥かに楽ですからね。

それでも楽ではないこの世界に足を踏み込もうとしているのですから

私は応援したいですし、力になりたいです。

まあくんも同じような悩みを経て、今に至っていると思いますから。


わたしの境遇は☆コチラ☆

一人で孤独に作業していたり、悩んでいて困っている場合は、

いつでも気軽にご相談くださいね。24時間以内の返信を心がけています。

TAG index



名前:

メール:

件名:

本文:

何かしらの理由があって

今すぐ相談できない方は

ビジネス書や自己啓発などの分野で高評価を得ている数々の名書を

まあくん
が独自の言葉でわかりやすく噛み砕いてまとめています。

私がお役に立てないのならせめてこのコンテンツが

あなたのお役に立ちますように


成功できる人と成功できない人の違い

お金について考えてみませんか?