こんにちは、まあくんです





あなたはお金ってどうやったら増えるんだろうと考えたことはありますか?

そもそもお金って何?


このブログに足を運んでいるということは

少なからずそういった

ファイナンシャル・インテリジェンス(お金についての知識)については

一般的な人よりは詳しいことと思います。


誰もがお金をほしいものです。

当然ですね?

お金があれば、今あなたがしたいと思っていることの

90%以上は達成することができるでしょう。


お金があれば、

金銭的な理由では働く必要はなくなります。

引退ができるということですね。

それでは引退の定義は?どういう状態になったら引退できるの?



この本ではこのように言っています

予期せぬ大きな変化があったときは別にして

仕事をするかしないかは自分たちの自由となり

それでいて自分たちの持てる富は

インフレに負けずに自動的に膨張する


このような状態とのことで、

なかなかハードルが高そうです。

しかし、ここまでの状況にならなくては 

ほんとうの意味の自由とはならないんですね。


このような状況まで来る過程を

”木を育てるのに似ている”

といっています。

最初は手をかけ、水を毎日あげなくてはいけませんが、

大きく十分に育つと手をかけずともどんどん大きくなり

たわわに実を実らせる




思えばどのような仕事、

もしくは仕事に限らず

すべてのことに

同じことがいえます。


要するに

事を成すには一朝一夕では無理

だという教えです。




そんなの当たり前だと思いますか?

誰でも知ってることを偉そうに!!

たしかにそうかもしれません。



でも、ついついワンクリック何百万円とか、

ほったらかしで・・・

といったキーワードにつられてしまうことはありませんか?



そのような詐欺師たちの言葉に惑わされることのないよう

この本の言葉を思い出してくださいね。


また、

1億円が宝クジでたまたま当たることと

自分の力で(会社勤めではないですよ?)必ず月に20万円稼げること

どちらが価値があると思いますか?

お金について知れば知るほど

後者の価値の高さに気づきます。


高給取りのプロスポーツ選手や

上述の宝クジの当選者たちの多くが

路頭に迷ってしまうという事実を考えれば

答えは明白です。

月に20万円ゼッタイに稼げるんであれば

それを何倍にもしていけばいいだけですから。


どれだけのお金を持っているか

ではなく

どれだけお金を持ち続けられるか




思考をちょっと変えてみると

人生が大きく変わるかもしれませんね!!

----------------------------------------------




インターネットビジネスに取り組みたいと考えている方の多くは

生活に何かしらの問題を抱えた方なんだと思います。

だって、普通の会社でサラリーマン、OLをやっていたほうが遥かに楽ですからね。

それでも楽ではないこの世界に足を踏み込もうとしているのですから

私は応援したいですし、力になりたいです。

まあくんも同じような悩みを経て、今に至っていると思いますから。


わたしの境遇は☆コチラ☆

一人で孤独に作業していたり、悩んでいて困っている場合は、

いつでも気軽にご相談くださいね。24時間以内の返信を心がけています。

TAG index



名前:

メール:

件名:

本文:

何かしらの理由があって

今すぐ相談できない方は

ビジネス書や自己啓発などの分野で高評価を得ている数々の名書を

まあくん
が独自の言葉でわかりやすく噛み砕いてまとめています。

私がお役に立てないのならせめてこのコンテンツが

あなたのお役に立ちますように


成功できる人と成功できない人の違い

お金について考えてみませんか?



 カテゴリ
 タグ
None